Uncategorized

限定品『克己の窯』と年末年始の営業について。

こんにちは。
登り窯による焼き上げによる限定品『克己の窯』、
来年の干支である寅のモノを焼きましたが、おかげ様でかなり好評でどの種類もほぼ完パケという嬉しい結果に♪
まずは大きなサイズは焼き方を変えて3パターンを。

定番の火色。釉を使わない焼締めは炎の当たりで1点ずつ色合いが異なります。
3パターンのなかでは最も個体差あります。

鉄釉バージョン。狸の肌にも使われる艶消し黒の釉ですが、ガラッと雰囲気が変わって躍動感のあるトラのフォルムを引き立たせます!

こちらは飴釉バージョン。
干支で使うのははじめてですが、アリですな。
【釘田誠史寅置物(大)】
続いて小さなサイズの干支。
こちらは目だけ彩色の焼締め火色で焼き上げました。
小さく愛嬌のあるデザインですが、荒目の信楽土でかわいいだけではありませんよ。
こちらもすでに完売ですが、
年越して遅くなってもいいからとのご要望で次回2月の登り窯でも焼く分で注文を聞いております♪
【上田あかり寅置物(小)】
続いて定番の干支飾り陶板です。
今年はやさしく落ち着いたデザインの寅です。来年年男の僕もこのトラのようにドシッと動じないトラ男を目指します。
【上田健次デザイン 干支寅陶板】
 
---------------------------------------
■□年末・年始の営業についてのお知らせ□■
12月28日~1月8日の期間年末・年始休みを頂きます。
12月30日(木)のみ、店舗は9:00~16:00の時短営業の予定です。
しかも!この日は陶芸教室も10:00~・13:00~の手ひねり体験のみ受付中です!
一年の締めに土捻りなんてのも宜しいですよい☆
長い休みで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します040.gif

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP